144861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パティシエの徒然日記

パティシエの徒然日記

「WARANAYA」へ

 先月下旬発売の「出たばい、ながさきカフェとベツバラ本。」の記念すべき第一歩を記した。今後、この本を活用して、あちらこちらと走ってみたい。
 でも、火曜休みの店が多いんだよナァ。

 本が手軽に持ち歩けるサイズなので、自ずと掲載されている地図は、小さくなる。それにしても、曲がり角が違うし、道路の入り口も違う。
 レインボーロードという、山道をひたすら走り、それでもなんとか、辿り着きました。

WARANAYA 入り口発見!

 あまり、儲ける主義ではなさそうだけど、もう少し遠くから来られる方のための案内は欲しいかもしれない。それでもやっと見つかって、一安心。

WARANAYA 全景

 一応、メインになる建物。
 この中は…単なる納屋…ではなく、れっきとしたカフェなのです。

WARANAYA 暖炉です

 暖炉は手作りのようでした。
 靴を脱いでスリッパを履いて椅子に座ります。
 でも、バイク姿でブーツの私は、ちょっと面倒でした。
 靴を脱ぐなら掘りごたつか座敷が良いナァ…とわがままになり出してしまった。

WARANAYA カフェと本

 さて、本題の読書タイム。
 ここまで走ってきて、意外に寒さを感じなかった。
 例年なら、この時期は、最高気温も20度を越さないらしい。
 しかし、今年は違う。いまだに最高気温20度だ。
 走りやすくて良いのだけど、もう少し四季を感じたい。

WARANAYA 雰囲気は大事です

 こんな、雰囲気でのんびりすると、夢か寤か幻か…。

 次回はどこへ行こうかな…。




© Rakuten Group, Inc.
X